(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

チョコレート食べる日




男性の皆さん、先日のバレンタインデーは楽しみましたか?❤️

日本では女性から男性にチョコレートを贈る習慣が根付いてますが、

オーストラリアを含め海外では男女関わらず大切な人に
愛情たっぷりなメッセージを伝えたり、
デートに出かけたり、
プレゼントを贈り合ったりするようです💏


私たち夫婦はというと、

一年ごとに日本流のチョコレート食べるバレンタインと、
オージー流のデートに出かけるValentine’s Day交互にしています😂


去年はお花とサプライズデートをプレゼントしてもらったので、

今年は私から手作りのガナッシュチョコケーキと

ジョシュがずっと欲しがってた長さ1メートルのToblerone Chocolate 🍫



この日はSNSの投稿がみんな愛の言葉で溢れてたけど
私たちはチョコレート食べておしまい😂笑


普段からたくさんのキスとアイラブユー頂いてるので
特別何もいらないんやけど😀



そんな私たちの1番最近のデートはいつものイタリアンレストラン🍽



ここのピザとマリナーラめちゃ好きだけど、
自分たちで一緒に作るローストも好き💕




ディナーはだいたいいつも私が作るんですが、
ロースト系だけは必ずジョシュも一緒に作ります😋

あの肉の塊やチキンまるごとはあんまり触りたくないのでね😂 笑







先週末は家族揃ってハンバーガー屋さんへ行きました🍔





なぜか私の卵だけウェルダンだったけど
手が汚れなくて済んだので良しとしよう😂





最後に昨日お散歩中に遭遇したカンガルー💕


このウォーキング中運良く10匹の野生のカンガルーに遭遇できました🙌

たまたま木が倒れて、
隠れてたカンガルーがみんな一斉に出てきたんですが、

たくさん見れてラッキー❤️




しかしアンラッキーなことに毒ヘビも発見しちゃいました😓



山歩き中蛇に遭遇したら、ゆっくり後ろに下がって、
蛇が通り過ぎるのを待ちましょう⚠️



私たちも数歩下がって待っていると、
蛇さんは山の奥の方へ帰って行きました🐍


良いお天気だったから日向ぼっこしに出てきてたのかな😀

万が一噛まれちゃったらすぐ救急車呼んで、 動かないように‼️

動くと毒が回って死んじゃうかもしれないのでね(-。-;



オーストラリアの夏は蛇がよく出没するので
なかなか危険なんですよね🐍

シティにはいないと思いますが、
ハイキングしたり、田舎の方へ来られる方は気をつけてくださいね⚠️




また明日から新しい1週間❗️
お仕事頑張りましょう💪







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
国際恋愛ブログ💑 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村