(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

お寿司食べる日




先日は節分でしたね👹


私たちはまだ子どももいないので豆まきはせず、
毎年手巻きの太巻き寿司を食べるだけの日にしています😊


こちらでは太巻きは売っていないので自分たちで巻き巻き😀

私はカルフォルニア巻きを、

ジョシュはサーモンアボカドを楽しみました🍣



ジョシュに、
「恵方巻き丸かじりの1番はじめの由来は、
花魁さんが丸かじりしてる様子を男性陣が見て、
ブロージョブを想像して楽しんでたらしいよ」

って話すと、

「今君が食べてるの見てブロージョブみたいって思ってたところ😂」って。笑

どの世代も、どの国も男の子の考えることは一緒なのかね😅


下ネタが起源ってわかっても、
お寿司好きな私たちは年に一回のこの日を楽しんで頬張っています😂


ジョシュは3本も食べててびっくり😲


日本では節分にイワシも食べるのかな?🐟

こちらでイワシはまだ見たことがないけど、

パート先のシェフが秋刀魚を焼いてくれたのでいただきました😋



オーストラリアでも新鮮なお刺身や、美味しい魚料理が食べられるのは
すごく恵まれてると思ってます😏💕

オーストラリアでシーフード買うとめっちゃ高いからね😓

この間夕食用に鯛の切身ふた切れ魚屋さんで買ったら30ドル‼️

家のご飯で一食30ドルもかけてられないよ😖

かろうじて鮭はまだ手が出せる値段なので、
お家でお魚出すときは大体サーモンになっちゃいます🐟


ジョシュがサーモン好きで良かった😋






1月31日はスーパーブルーブラッドムーンっていう珍しいお月様の日だったらしい🌕
オーストラリアの時間では夜中の0時半頃が見頃だったらしく、

頑張って起きて見ようとも思いましたが、
この日はお昼寝できなかったから眠気に勝てなかった😪

次の日もふつうの仕事の日だったしね😞



でもお友達にすごく綺麗な写真をいただいたのでご拝借🌔



また何年か後には見れるかな❤️

最近眠気がすごくて、ほぼ毎日お昼寝(夕方寝?)してます😂


それでも夜も7時間はしっかり寝てる自分にびっくり😅

大学生だったころの自分に睡眠時間分けてあげたいくらい😂笑







今週から毎週月曜日に、幼稚園でお手伝いさせてもらえることになったので
今日はジョシュのお弁当に加えて自分のおにぎりも準備🍙


私は毎日おにぎりでハッピーな人だし、
ジョシュは毎日夕飯の残り物がお弁当でも文句言わない人だから楽ちん💕


幼稚園の現場入るの約2年ぶりやから緊張するけど楽しんで来よう👶



最後に今日食べたアイスとジェラート🍦

このまま夏がずっと続けばいいのにな😋





それでは皆さんまた新しい1週間頑張りましょう‼️





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
国際恋愛ブログ💑 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村