(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

38週検診 赤ちゃんお迎え準備





今日は38週の検診でした🤰🏻

検診といってもいつも通りGPで、

血圧測定、お腹の触診、胎児の心拍測定のみです👨‍⚕️


ベイビーの心拍数は130と、
今までで1番低かったですが、

通常範囲内らしいです😌💙


ドクターの触診によると、

ベイビーは下がってきてはいるが、
完全に下がりきってはいないので

まだ直ぐには生まれないだろうとのこと👨‍⚕️




🤰🏻「今週末のジョシュとのデートが終わったら、
すぐにでも出てきていいよ」って


かなり自己中な呼びかけを毎日お腹にしているんですが、

果たしてベイビーは早めに出てきてくれるでしょうか🤷🏻‍♀️🤷🏼‍♂️



とりあえず、

ウォーキング、
スクワット、
マタニティヨガ、
デーツ、
ラズベリーリーフティーは

このまま続けてみようと思います💁🏻‍♀️



オロナミンC飲みたいけど、

どこに行ったら売ってるんやろか🤷🏻‍♀️



いよいよ予定日までちょうど2週間💦

痛いの怖いけど、
ママさんたちみんなが通ってきた道と思って
やり切るしかないー💪

ホスピタルバッグ(入院バッグ?)もなんとなくは
パッキングしてみました👜


病院から何を持ってきてとかの指示はなく、

自分が必要だと思うものをとりあえず入れました😂


入院は最高でも2日間なので
そんなにたくさんは必要ないんですが、


オムツや新生児肌着はもちろん、

産褥パットも、分娩中の服も、

全く何も支給はされないとのこと😂笑



なので産む時に着る血まみれになっても良い服も
ちゃっかり詰めておきました😂笑



ちなみにオーストラリアでは、
産褥パンツは売ってないので、

面倒だけど産後も普通のおパンツで頑張るしかないようです💦




もうすでにベビーベッドの組み立てと、
新生児用の服一式、寝具の水通しは済ませてましたが、


ここ数日で、

ベイビーカーシートの取り付け、


知り合いの方に譲っていただいたオムツ替え台の組み立て、


トイザラスの閉店セールでゲットしたベビージムの組み立て




もういつ生まれても大丈夫なように
準備を進めてきました💁🏻‍♀️💁🏼‍♂️👼







来月にはマミーが日本から来てくれるので
それまでには陣痛が始まることを期待してます😂



最後に最近のおやつ😋

抹茶のマフィン🍵



ジョシュは抹茶が嫌いなので
冷凍して少しずつ、全部自分で食べる予定🐷笑



ジョシュにはシナモンロールを👩🏻‍🍳


プレーンフラワーで作ったけど意外と美味しくできたみたい🙌



ベイビーが生まれたらお菓子作ったり
ブログ書いたりできひんくなるんかな🤷🏻‍♀️


どんな生活になるんやろ👶



とりあえず最初の2週間は
家事全部ジョシュにしてもらう予定でいる🙅🏻‍♀️🙋🏼‍♂️😂


自分の服も私に聞かな
どこにしまってあるかわからへん旦那さんやけど、


大丈夫かな😂





期待してるで💕




2週間の育休を予定しているジョシュですが、
仕事以上に疲れる2週間になっちゃうかもね😏笑







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村