(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

生まれました!





しばらくブログ放置になってしまっていましたが、
無事第一子を出産しました🙌👶🏻💙

オリ坊です🎉




前回記事の38週の検診では、

まだ生まれないだろうと言われてたんですが、

その2日後に破水し、
陣痛促進剤を使っての出産となりました😁


予定していた夫婦最期のデートはできなかったけど、

今最高に幸せです👩🏻👱🏻‍♂️❤️👶🏻







出産から約7週間が経った今でも、
あの陣痛、出産を思い出すと怖くなるので

あまり詳しい出産レポは書かないでおこうかな😂笑


一つだけ言いたいのは、
無痛分娩に使われるエピデュールという麻酔は、

効かない人もいるということです😱





お産が長引き、陣痛が1分間隔になっても子宮口がなかなか開かず
先生から、母体と胎児の体力を考えて、
帝王切開か無痛分娩でもう少し粘るかの選択を迫られ、

帝王切開!って言いたかったんですが、
もう少し頑張ろうと、嫌だった無痛分娩を希望しました💦


痛みに耐えて動かないなんて無理なレベルだったので、
旦那のジョシュに押さえつけられながら背中に針を刺され、

数時間経ってもなお麻酔が効かずのたうちまわる私💦

こんな珍しいケースが‥とか話してる
麻酔科の先生と助産師さんたち‥






意識朦朧で12時間ほど記憶が抜けてるけど、
結果子宮口は開いたみたいですねw




とにかく
結果的には健康で可愛い可愛いベイビーが生まれてきてくれたので
全て良しです👍






びびってた会陰切開では出血量が多くて、
次回の妊娠ではハイリスク妊婦扱いされるらしい🤰😱



お股縫ってる間ずっとカンガルーケアさせてもらえて

ジョシュも怖がってたへその緒チョッキン頑張りました👏✂︎





そして噂通りすぐにシャワー🚿笑



でも貧血でシャワー室で倒れて
車椅子ですぐベッドへ戻りました😂笑






血が怖いジョシュの立会い出産少し心配してたんですが、

彼は素晴らしいサポートをしてくれました👏


叫び散らして獣化してるところも、
痛みで吐きまくるところも、
ベイビーの頭が少しずつ出てくるところも、
お股チョッキンされるところも

全部見られて、


もう隠すこと何もない、
本当の夫婦、いや、戦友になれた気がします😂





産んだ日の夜は約9ヶ月ぶりのお寿司🍣💕




トロたくさんのこのスペシャル寿司とケーキ、
元職場のMurasaki Tanukiから頂きました🙌

まさかすぎるし嬉しすぎたー❣️


陣痛始まってまる2日水以外ほとんど何も口にできず、
この後も数日はあちこち痛くて全然食欲なかったのに、

このお寿司とケーキだけはぺろり😋😂笑

これも産後ハイというやつやったんかなw

いや、それくらい美味しかった❣️




産後のホルモンは噂通りすごくて、
60時間寝てなくても、ボロボロの体でも、

ベイビーのお世話できちゃうんです🤩



産後2日は入院できるんですが、
ジョシュと離れ離れの夜が寂しくて、

1日で退院することにしました😙


それにしても、
陣痛出産がこんなにも大変なのは知らなかった💦

マミー、私を産んでくれてありがとう❣️
世のお母さんたち、尊敬します❣️






産後2週間は、

会陰切開の傷も、
全身の筋肉痛も、
授乳で切れた乳首も、
パンパンに張った胸も


痛くて痛くて
寝不足が気にならないくらいでしたが、

産後3週間くらいで身体はだいぶ回復し、
子育てが楽しくて仕方なくなってきました🙌

ただ今もガルガル期真っ只中で、

自分の心の準備ができていないときに、
他の人がオリ坊を抱っこすると、

私は泣く、もしくは奪い返します😂笑









オリ坊は毎回検診でパーフェクトって言ってもらえるくらい
順調に大きくなっていて、

私自身も完全母乳で育てているからか、
何もしてなくても産後12キロの減量に成功🙌

まだ妊娠前の体型には程遠いけど気長に戻していきます😁




またこれから少しずつ親バカ投稿するので
良かったら覗いてください👩🏻👱🏻‍♂️👶🏻





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村