(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

フィジー旅行 その2





フィジー旅行中に出会ったローカルピーポーは、
みんなすごく温厚でフレンドリー😍

道行く人みんなーBula(ブラ)って声をかけてくれます😊

フィジー人はみんなフィジー語と英語を話せて感心😲

私も少しだけフィジー語教えてもらいました🇫🇯

Bula ブラ = こんにちは
Mose モゼ = さようなら
Vinaka ビナカ = ありがとう
Io イオ = はい

8泊もしたのに使ったのこの4つだけ(笑)🤣


もっといろんな言葉覚えたかったなw





この旅行中、フィジー人によるパフォーマンスもたくさん見れました👀💖

ファイアーダンス🔥


フィジーダンス💃


民族衣装のファッションショー👗




武器紹介🔨




カーバの儀式🌴




カーバ(kava)とは、この木の根を乾燥させ、水に濡らして搾り取った飲み物です🍵

アルコールは含まないんですが、飲むと、舌が痺れて、
酔ったような感覚になります👅

完全にドラッグですよね🙄🤣

飲むときは、手を2回叩いてBulaと言い、

右手で器を受け取って一気に飲み干し、

手を3回叩いてVinakaと言います📝

この観光客向けの儀式ではかなり弱めに作ったようで、
酔った感じにはなりませんでしたが、


かつて大昔は、このカーバを飲ませて人を酔わせ、焼いて食べていたそうです:(;゙゚'ω゚'):


怖すぎる💦💦💦


ちなみにお味は、クソまずくて、

例えるなら泥水の味でした😬

そしてこの人たちは異様に強くて、火の中を歩いたり、
火の中の熱々の石の上に立ったりしてました👀🔥👣




一緒に記念撮影もしてもらい、すごく貴重な経験になりました😊





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村