(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

母の日💐Mothers day




今週末は日本でもオーストラリアでも
母の日でしたね💐❤️


マミーいつもありがとう😊

そして世のママさんたち、
素敵な日を過ごせたことを願います❤️


最近は海外からもオーダー発送できる
お花屋さんが増えてきて、

定番のカーネーションも送りやすくなってきました😍

去年の母の日は半袖で過ごしてたのに


今年はかなり厚着しないと寒いくらい💦





日本ではカーネーションを贈るのが定番ですが、

こちらでは、朝ごはんを作ってあげたり、
プレゼントを送ったり、

かなり至れりつくせり感があります🤣

ジョシュのマミーには朝ごはんにスコーンを焼いて、



メルボルンにあるジャパニーズスパOnsen Ma
プライベートバスとオイルマッサージのギフトカードをプレゼント🎁


気に入ってもらえてよかった😊



去年はスヌードをあげたんだけど、
全く使ってるところ見たことないから多分あまり好みじゃなかったんやろな🤣🤣🤣


そして昨日はフッティーでフリマントル戦🏉

最後完全に逆転して勝ったと思った瞬間、
バスケのブザービート並みのキックで再逆転負け😅

選手たちも勝ったと思って油断したんやろな(T_T)



でも接戦でいい試合が観れました😆


帰りにコリアンBBQ🍚




前回行ったときは美味しかったのに、
働いてる人がだいぶ入れ替わってるからか、

とてもまた行こうとは思えないお店になっていました(´-ω-`)

その極め付けの理由は、冷たくてカサカサのご飯😅


飯盒炊爨で失敗してもこうはならないであろう不味さ🤣
スタッフの前でご飯を触って見せて、

「え、冷た!しかも乾燥しまくってる!」って言っても
新しいご飯が出てくることはありませんでした💦



「いらんからお金返して」って言えば良かったと後悔(-_-;)



シティのレストランは特に、
ワーホリさんとか留学生が随時入れ替わってるから
仕方ないのかもしれないけど、


もうちょっとなんとかならないんかなぁ😩

お家で作った方がよっぽど良かった😅(笑)



最近ジョシュが日本食に飽きてきた気がするので、
我が家では洋食が中心になってきた🍽
この間ジョシュと一緒に作ったローストチキン🍗





今夜はよさこいの練習だからスロークッカーで
オリーブとキヌアのバジルチキン🌳

見た目イマイチやけど、オリーブ好きな人は絶対好きなメニュー❤️

スロークッカーってあんまり日本では馴染みないけど、
材料全部入れてスイッチ入れて待つだけやからほんまに楽ちん💖



仕事とか用事行ってる間にディナーの用意も済むので
私たちは頻繁に使ってます✨








そして言うてる間に、
Box hillのジャパンフェスティバルが今週まで迫ってきました👘

メルボルンよさこいチームZenもエクストラ練習したりして頑張ってます💪

今日がリハ前の最終練習だからしっかり確認してこないと🤓






 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村