(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

IKEAショッピング

f:id:happywifehappylife:20160929084931j:plain

IKEAに洋服ダンスを買いに行きました💑


ちゃっかりカートに乗って購入されたがる私😂笑

f:id:happywifehappylife:20160929085122j:plain
ようやく洋服ダンスと私用の台をゲット🙌

f:id:happywifehappylife:20160929134726j:plain
日本にいた頃はまさか台が必要になるなんて

思いもしなかったけど、


オーストラリアのお家は何かとすべてが

高い位置にあったりするので


いちいちジョシュに頼んだり、

脚立を運んだりしないで良いように😊



身長170センチの私で台が必要って、

他のジャパニーズガールたちは

そうとう苦労してるんやろな😓笑





今週はジョシュが働いてる間に

せっせと組み立て作業🔨


f:id:happywifehappylife:20160929090049j:plain

f:id:happywifehappylife:20160929085648j:plain

ジャーン✨

f:id:happywifehappylife:20160929090934j:plain
ジョシュが謎に二つも買ったので

一つはゲストルームに置くことに😂




世界共通のIKEAの説明書には、

34ヶ国の言語で書かれた注意書きが⚠



そして組み立て方は全て絵で表現✏

f:id:happywifehappylife:20160929090342j:plain

さすがです✨



ちなみにIKEAは、日本ではイケアですが

英語圏ではアキアって発音します😊


他にもコストココスコって言われたり、

チョコレートのミロマイロって言われたり…



同じスペルでも発音が違う

カタカナワードはたくさんあるみたいですね😃






こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃

Like Me👍

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村