(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

トリックオアトリート Trick or Treat




昨日はハロウィン本番でしたね👻
渋谷やアメ村は今年も凄いことになってたんだろうな👯

毎年何かしらドレスアップしてたんですが、

今年は仕事場で血流したくらい😂😈




「ハロウィンだから今日はこれ着けてね」って渡されたデビル👿

「うん、やっぱり似合ってるー😊」って、、、


喜んでいいのか複雑な感情😂😂😂

みんなが持ってる私のイメージとは一体。。。笑






ちなみに3年前😸👇


2年前🐶👇





1年前 🔫👇




仮装してハロウィンパーティーも楽しいけど、
オーストラリアではTrick or Treatingもかなり主流みたいですね👻


このトリックオアトリーティングとは、
子どもたちが仮装してお菓子をもらいに回るアレのことです🍭


今年はしなかったけど、
2年前のハロウィンでは、お家のデコレーションを目印に
どんどん仮装した子どもたちがやってきて

「Trick or Treat」って言ってお菓子をもらって行きました😊


このTrick or Treat って、
日本では「お菓子をくれないとイタズラするぞ」ってよく訳されていますが、

直訳すると「騙すか、もてなすか。」😂



TreatもTrickもいろんな意味がありますが、

この場合のTreatは「おごる、おもてなしする」の意味で、

そしてTrickは「(悪いことをするために)騙す」の意味で使われています。

むむむ?ってなるけど、これはきっと

Treat me, or I will trick you.の略で、


言いやすいように順番を変えてこうなったんでしょうね😊







昨日は私もジョシュの会社にフルーツロールケーキを差し入れしてトリート😍😂笑


前回ロールケーキ差し入れしたときは、

みんな手づかみで食べてて衝撃を受けたから、

今回は一切れずつラップして“手づかみ用”にしてから差し入れた😂👌




オージーって野生的🙊😂









こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
国際恋愛ブログ💑 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村