(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ホームパーティー事情 Home Party 🎃




先日お呼ばれしたBBQ/ハロウィンホームパーティ🍖🍻
ほぼ全員よさこいメンバーだった😊


ホストしてくれた トム&みのぶカップルありがとう👫😍
あっという間に時間が過ぎて、7時間くらいお邪魔してしまった😂

楽しい時間は本当に早い🌀




オーストラリアに来てからよくするようになったホームパーティ🏠🎈

日本ではあまり馴染みがなかったので、

はじめの頃は

何着ればいい?
何持ってけばいい?
どんな雰囲気のパーティー?


とはてなだらけでした😂




なので今日はオーストラリアのホームパーティ事情を少しご紹介😊







パートナーも参加

オーストラリアでは恋人や夫婦は常にニコイチ👫

結婚式でも、仕事場のオフ会でも、誕生日会でもホームパーティーでも、

とにかく誘われたら、
もれなくパートナーも参加します😂


日本人の感覚だと、

あれ、彼氏くんは別に誘ってなかったんだけど‥‥


なんてこともありそうですが、

こちらでは、

カップル、夫婦単位で招待するのが基本みたいです💏


もちろん例外もあり、ガールズパーティーなどのときには旦那さんはお留守番です。





各自お酒は持ち寄り


オーストラリアでは日本に比べてお酒が高いので、

基本的には各自自分で飲むお酒は持ち寄ります🥃🍾


ホストも用意してくれますが、全部用意するのは大変ですからね💦





一品持ち寄りスタイル


パーティーでふるまわれる料理は、基本ホストが用意します🍽


なのでお呼ばれしたときは
サイドディッシュかスナック、デザートなどを1〜2品持って行く人が多いです🍰


先日のこのパーティーでは

ホストのトムとみのぶちゃんがバーベキューやポテトベイクなどを用意してくれました😊



私たちはハロウィンカップケーキ、


フルーツプラッター、


フェアリーブレッドを持参😊




他のみんなはサラダやチップス、ケーキなどを持って来ていて
テーブルが華やかになっていました😊






いろいろ書きましたが、
これは今までに参加したホームパーティーから感じた、
私個人の主観に基づいたホームパーティー事情なので、

このブログだけを信じずに
ホストしてくれた人に合わせて
フレキシブルに楽しんでくださいね😍 笑




中にはドレスコードがあったり、
食事などにかかるお金をを会費制にしたりするときもあります🎈

会費制って言うと大袈裟に聞こえるけど、要は材料費の割り勘って感覚かな😊



私たちはパーティー好きなので、
ホームパーティーもいつも喜んで参加してるけど、

ホストする側はなかなか大変だと思う😂

トム、みのぶちゃん、懲りずにまた呼んでね😍笑

特に子どもも加わったら、いろんな意味で大嵐ですからね😨😨😨笑





国際カップルさんの多くはホームパーティーが出会いのきっかけだったりするので

恋人募集中の方はどんどん参加しちゃってくださいね😂😂😂笑








こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村