(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

結婚式その3 ~お着替え、ハプニングの巻~




日本は桜が満開で綺麗みたいですね🌸

メルボルンはというと、

すっかり夏も終わり、ここ数日はコートを着ないと寒いくらいです❄️

今週末のイースターホリデーは暖かくなりますように🙏



前回までのウェディングブログは和装でしたが、

今回は洋装、ウェディングドレス&スーツにお着替え後のお話😊



すごーく重かった打掛を脱いで、

ブライダルスィートと呼ばれるお支度部屋で


ブライズメイドたちに手伝ってもらい、プリンセスに変身👸←🤣





結婚式の日だけは自分がお姫様になるって決めてたので、ティアラは欠かせなかった🤣✌️



その後入れ替わりでジョシュたちが着替える間、

お外で写真撮ったりして待ってました📸



と、その頃ジョシュからスタッフさんに電話🤙



スタッフさんから

「アヤに僕のカッターシャツがどこか聞いてって言ってる」

って聞いたときは、

多分顔青ざめてた😱😱😱







なぜ。




唯一自分で用意した自分のスーツが揃ってないのか。




なぜ。




全て私に聞くのか。(今に始まったことじゃないけど





そして、えっ💦💦💦💦
どうしよーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



とりあえず走ってレセプション会場に戻る私たち🏃‍♀️




途中で雨も降って着て、雨宿り☔️

雨背景もキラキラしてて結構好き😁




でも現実は、ジョシュのカッターシャツがない。





もう一度着物スタイリストのサラさんを呼び戻して
レセプションも和装でするか、


いや、それとも
グルームズマンも全員カッターシャツ脱がせて、 変態みたいな格好でマッチさせるか。。。



いろんなことを考えていたとき、


このピンチを救ってくれたのはジョシュのパパさんでした💓


なんと、

パパさんが自分が食べ物でシャツを汚してしまった時のために
予備の白いカッターシャツを車に置いていたのです😍👏👏👏



本当に救世主‼️神さま‼️


急いでセキュリティと一緒に取りに行き、
運良くサイズもジョシュにフィット😌


無事レセプションを始めることができました💖🤣

上手く繋いでくれたバイリンガルMCのメグミさんありがとうございます💦

ジョシュを待っている間綺麗な虹も見れてラッキー🌈



オーストラリアでは、結婚式の日に雨が降るとグッドラックらしい👍


ハプニングはあったけど、まぁこれも良い思い出🤣





そしてブライズメイドとグルームズマンが先に入場し、




私たちも👰💐🤵💖

思いの外会場はギューギューで、

狭くて並んで歩けないどころか、

ゲストに立ってスペースを空けてもらう始末🤣




結婚して夫婦になった途端ハプニングはあったけど、
無事レセプションを始められて良かった💖






長くなってしまったので、レセプションのことはまた次回に😊

本日もブログ訪問ありがとうございます💏





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村