(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

簡単に言わんといて




日曜日はお決まりのジョシュの実家にお邪魔してきました🏡

週5で家族と一緒に仕事してるのにさらに
毎週日曜日会いに行くなんて家族愛がすごすぎる😲❣️

日本人が会わなさすぎなんですがね💦



ジョシュとパパさんがフットボールで遊んでる間、

私はママさんとウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️

ウォーキング途中野生のカンガルーをいっぱい見れるので
自分たちの家の近くでするウォーキングよりずっと楽しいです😆


その後実家のジムでAOのグランドファイナル観ながら筋トレするジョシュを邪魔する私🤣




頑張ってました🤣




最近は結婚式資金やお家のホームローンなどシビアなお金の話を嫌というほどしてます(´・ω・`)

で結局行き着くのが、

私がパートじゃなくて正社員の仕事を見つけること‥‥

君の日本の保育士免許を切り替えて、
ファーストエイドの資格を取得して 、
いろんな幼稚園に履歴書を送ればいいんだよ。


ってものすごく簡単なことのように言ってくるジョシュ😑


ファーストエイドの試験だって、

実技、筆記ともに英語での試験なので、
私にとってはセカンドラングイッジというハンディがあることや、

ジョブインタビューだって他の人より集中して聞かないと理解できない分、
どれほど緊張するのかなんて

一切わかってくれないから困る🙁


それで私が、難しいわって言ったら

君が難しいって言うの嫌いだからやめて
とか言ってくるし😬


じゃあジョシュも日本語で資格の試験を受けて、
日本語で面接受けて日本で正社員の仕事取ってみてよ。


とか言いたくなるけど、
そんなリアリティのないことを言っても仕方ないので

はいはい、難しいのが事実やけど落ち着いたらトライするね

って毎回この会話は終了💦

結婚式終わるまではあたしがパートで働いて、
空いてる時間に私が準備を進めるって話で決まったはずなのに、

何十回と同じこと言ってくるし言わせてくるから
結構イライラしてた😤


できることなら私だって早く幼稚園で働きたいよ(T ^ T)





なんだか今日は愚痴ブログになってしまってすみません💦


でもきっと同じようなモヤモヤを抱いた国際カップルさんは他にもいるはずw

自分の母国以外に住むと決めた以上、
文句言わずに人以上に頑張らなあかんってのはわかってるんですがね🤣



ジョシュは理解してくれてないんじゃなくて、

理解した上で私の背中を押してくれてると思おう🙃



今日も読者のみなさまお付き合いありがとうございます😊











———————————————————-

1月31日、グリーンウッド家のおじいちゃん犬ザック(18才)が
永遠の眠りにつきました😞😢

最後まで大好きだったステーキを頑張って食べてました🍖

天国でもザックが美味しいお肉を食べて、たくさんフットボールで遊べますように。

————————————————————-










 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村