(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

お仕事スタート⭐︎



今週からちょっとだけ日本食レストランのお手伝いをさせてもらっています💖

https://www.facebook.com/MurasakiTanuki98005271/




オーストラリアでは、前の幼稚園でしか働いたことなかったので

かなり緊張して挑みました😂😂



面接行く前に
Googleでジャパレス バイト とか検索してみたら

あまりよろしくない噂がたくさん😰💦

お給料が最低時給以下とか、税金、年金なしとか、違法とか‥‥

なので少し心配していたのですが、
そんな心配は全くの無用で、
素敵なファミリーが経営されてるレストランでした😍

それにしても

まず私たちの家の近くにジャパレスがあったこと❣️

そして私の他に日本人がいたこと❣️

しかも経営されてるご家族の日本のお宅は、
私の日本のお家のすぐ近く🏠(笑)



驚くことがたくさんありました😃

何か縁を感じてしまう💖



早く仕事全部覚えてお荷物卒業しないと😵笑



初日にお弁当お持ち帰りさせてもらってジョシュと美味しくいただいた🍱


Sukini Bento と Salmon Teriyaki Bento🍱

めちゃ美味しかった😍
ジョシュがほとんど全部食べたけど(笑)


ジョシュは日本食好きだから、
私がここで雇ってもらえてめちゃハッピーなご様子😂

私も職場に行けば日本人と日本語で会話できるし、
お家から歩いて行けるし(往復1時間やけど) 素晴らしい環境👏👏👏


歩いて行ける距離なのが一番 ちょうど良い運動になって良いですね🚶‍♀️




昨日はお仕事終わったあと、
愛情たっぷりのまかないをいただきました😍







そしてすぐシティに向かって恒例のGirlsOnlyLanguageExchange
来週の開催はこちら👇

https://www.facebook.com/events/1266620983381794/







昨日はほとんどがリピーターの方で安定した女子会☕️

初参加の子も来週も来る!って言ってくれて
私も来週がまた楽しみです💛





結婚式の準備もいよいよ本格的になってきて、
今のところできているのは

* 式場、披露宴会場決定
* 日時決定
* セレブラント予約
* 披露宴MCさん決定
* ブライダルパーティ決定
* 鏡開きセット、日本酒手配
* 打掛、悶着袴、両家母親着物手配、
* ウェディングケーキ試食&打合せ予約
* カメラマン打合せ予約
* 家族のフライト予約
* 家族のビザ申請




日本の結婚式では式場さえ決めてしまえば、
担当のプランナーさんがいろいろ一緒にやってくれるみたいだけど、

こちらでは、 ケーキはケーキ屋さんに、
ブーケはお花屋さんに、
音楽はDJさんに、 デコレーションは自分たちで。。。。

という風に全部自分たちで手配します💦

きっとお金をかければプランナーとかどこかで雇えるはずだけど、

お金もそこまでかけたくないし、
自分たちのウェディングなのでなるべく自分たちで仕上げたい🎵


ブライズメイドになってくれたベッキーとダニーには たくさんお世話になると思うけど、
めっちゃ楽しい一日になるように準備頑張らないと💗

異例だけどメイドオブオナーのポジションには
私のホストシスターだった10歳の女の子を任命✨

彼女のお母さんジェイとも良いお友だちなので、
スピーチはおジェイにお願いすることにしました🎤



国際結婚なのでオーストラリアと日本の
ミックスウェディングにする予定です🇦🇺🇯🇵




お仕事、GOLE、結婚式準備。。。
てんこもりな記事になってしまった😂




今日はお仕事終わったらお家でご飯食べて、
結婚指輪見に行く💍

クリスマスセールを逃したくない❣️笑



一生着ける特別な指輪やから選ぶの難しいやろなー😝







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村