(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

Language Excgangeに参加してみた


f:id:happywifehappylife:20160819132126j:image

 

昨日はKNOXに引っ越してから

初めてシティ(メルボルン)に出かけてみました🚶🚉

 

 

バス15分ほどで最寄り駅のGlenWaverly駅へ、

そこから電車で40分くらいでシティ到着✨

f:id:happywifehappylife:20160819132305j:image

 

以前はカンガルーが飛び回ってるくらいの

田舎に住んでたので、

すごく便利に感じる(笑)

 

 

でも早く車買わないとやっぱりなにかと困る😰

 

 

 

 

 

シティついてまずブースト❕
f:id:happywifehappylife:20160819132642j:image

お気に入りのスムージー屋さんで、

10回買ったら1回無料でもらえる素敵さ💜

 

でもこんなに大きいので
f:id:happywifehappylife:20160819132826j:image

飲み物というよりは1食って感じ😁

 

 

 

少しお買い物した後

台湾人の彼がいる日本人の友達リノとお茶☕
f:id:happywifehappylife:20160819132943j:image

アットホームでいい感じのカフェでした🏠

 

 

夜はガールズオンリーの

LanguageExcgangeに参加👩
f:id:happywifehappylife:20160819133218j:image

 

みんなペラペラで本当に日本語と英語が

半分ずつのおしゃべり会でした💜

 

 

私もちゃんと英語勉強しなきゃ📝

 

 

台湾料理を出してるカフェだったので

ディナーにハーブチキンをオーダー🍴
f:id:happywifehappylife:20160819133554j:image

美味しかったけど帰ってからジョシュに

ニンニク食べたやろーって言われた💦笑

 

 

 

 

さすが女子会、みんなよくしゃべる(笑)
f:id:happywifehappylife:20160819133828j:image

 

男女ごちゃまぜのLanguageExcgangeだと

日本人女子を狙った下心しかないメンズが多いみたいだけど、

 

ガールズオンリーだと安心😊

 

毎週木曜日の18時から

メルボルンのカフェでやってるみたいだから

Girls Only Language Excgange

興味ある方は参加してみて(・∀・)

 

 

夜はジョシュが迎えに来てくれました🚗

f:id:happywifehappylife:20160819134523j:image

 

60問くらい質問があるセンサス(国勢調査)も

私の分まで代わりにやってくれたしまじ感謝💜

 

 

ちなみにセンサスは、

旅行者、留学生、住民関わらず

5年に1度決められた日(今回は8月9日)に

オーストラリアにいた人全員が対象で、

 

やらなかったら最低180ドルの罰金が課されます😨 

 

 

オンラインで

出身とか、学歴とか、話す言語とか

いろんな質問に答えるだけなので、

 

オーストラリアにいてまだ終わってない方は

お忘れのないように⚠