(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

臨月 安産ジンクス




とうとう出産予定日まで残り1ヶ月を切りました💦

正産期まではまだ1週間あるのですが、

もういつ生まれてきてもおかしくないと思うと
ドキドキが止まりません💗



お腹はどんどん重たくなり、

ベイビーの蹴りはもちろん、
腰痛や股関節痛がかなり辛くなってきました😣



普段から私の背中をマッサージしてくれているジョシュは、

今までよりも確実に張っている私の身体に気がついたみたいで、

私が何も言わなくても勝手にマタニティマッサージを予約してくれていました👏


私はいつもジョシュのマッサージで寝落ちするのですが、

朝起きたら、

🙋‍♂️「君が必要だと思って週末にマッサージ予約しておいたよ」

と告げられました😍


本当によくできる旦那さんをゲットできて幸せものです☺️


妊娠中はうつ伏せになれないので、

ベッドには、
枕、
脚の間に挟む用の枕、
抱きしめる用のタオル、
身体を覆うタオル が用意されてました💆‍♀️




いつもこの人のマッサージは痛くないんですが、 今回は相当凝っていたのか施術中は痛くて汗かいてました😂💦


次の日からはすごく身体が軽くなり、
ズボン履くだけの動作でも違いがわかるくらいほぐれてました💛




ようやく本題の安産ジンクスのお話🤰


日本ではよく、

臨月に入ったら焼肉を食べたり、
オロナミンCを飲むと陣痛を促せたり安産になったりするジンクスを聞きますが、


オーストラリアでは、

妊娠生活最後の1ヶ月に毎日デーツを食べるとお産が楽になる

と言われています🤔

私も義理マミーに聞くまで知らなかったんですが、
デーツ毎日食べてみることにしました☺️


初めて食べましたが、味はプルーンを美味しくしたような、
食べやすいフルーツだったので、続けられそうです👍



そしてもう一つ始めたのがラズベリーリーフティー☕︎


こちらは日本でも聞いたことがあるかもですが、

安産のお茶とも呼ばれるくらい実際に効果が出ているらしいです🤰


ただ、ラズベリーリーフティーは子宮を収縮させる効果もあるので、
正産期前は特に、1日2杯までが理想だそうです📝


オーストラリアではケミストウェアハウスやオーガニック店で売ってます☺️






明日は病院での最後の検診🏥
来週からの検診はGPのみで、次病院行くときは出産のとき⁉️

なんだか少し不安ですが、
オージーはみんなこうやって産んできてるんだから大丈夫ですよね😂




最後に最近のご飯🍴


ジョシュが週末作ってくれたラムシャンクス🍽


お肉が硬くてジョシュは不満そうでしたが、
私は大好物、ジョシュのマッシュポテトが食べれて幸せでした😋


ジョシュが作ると、本当にスムースなマッシュになるから
マッシュポテトは毎回必ずジョシュ担当です😂





世の奥さん方、旦那は褒めて伸ばしましょう🤣🙆🏻‍♀️ 笑




最近出産されたユーチューバーのバイリンガールちかさんに影響されて、
昨日は初めてタコライスを作ってみました🇲🇽


彼女がインスタのストーリーでよく
「We are having Taco rice tonight~」って言ってたのを思い出して

挑戦してみましたが、確かに簡単で美味しい👏

オーストラリアでは牛ミンチがかなり安いので
これは大助かりのメニューでした😝


付け合わせのサラダはフィッシュ&チップス屋さんのサラダを真似して



オリーブオイル、クミン、塩胡椒、砂糖、レモン汁を適当に混ぜたら
それっぽいお味になりました🙌

ビーンズサラダなんて絶対好んで食べなかったのに、

最近は好きな部類に入るんですよね‥


これは妊娠中だからなのか、

それともただ年齢が上がって好みが変わってきたのか‥😂


どちらにせよお野菜を受け付ける身体になってくれて嬉しいです☺️
産後は最低でも14キロ落とさないといけないんでね💪笑












こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村