(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

35週に入りました




ラッキーなことに、特に大きな問題もなく

無事妊娠35週を迎えることができました🤰



あと1週間で臨月、
そしてあと2週間で正産期なんてちょっと焦ります🙄💦


一番はじめに言われた予定日は7月25日だったんですが、
妊娠初期の頃にベイビーが小さかったので8月2日に変更になりました👶


今は少し大きめのご様子なので、
もしかしたら最初の予定日近くで生まれるかも

なんてちょっと期待してます☺️


なんせ早く会いたい😍💕






そんな愛しのお腹の中の息子は毎日見事にエイリアン👽



お腹こんなに伸びるんやってくらい常に歪んでます😂


妊娠9ヶ月も最終週に入り、
そろそろバースプランについて考えないとですが


オーストラリアで主流の無痛分娩(エピデュール)は

私は怖いのでしません🙅🏻‍♀️


ハッピーガスは少し興味があるので
陣痛中の痛み緩和に試してみようよ思っています🤪

これは効く人と効かない人に分かれるらしいですが、
たくさんの方の出産レポを読んで、

痛いのはもう覚悟できているので、


効けばラッキーくらいに考えています☺️


あとはジョシュのマッサージと精神的サポートに期待する🙋🏼‍♂️


日本では立ち合い出産するかどうかも、
バースプランの選択肢の一つみたいですが、


オーストラリアでは立ち合いするかどうかなんて聞かれません👨‍⚕️

旦那は立ち合うこと前提でお話が進んでました😂


私が産む予定のアングリスホスピタルでは、
2人まで立ち合いができるので、旦那と実母が立ち会うことも多いらしいです💁🏼‍♂️👩

陣痛中は確かにマミーがいてくれたら心強いやろな🤔


ジョシュは血や注射が苦手だし、
分娩中倒れないか心配だけど、

私にために頑張って最後までいてくれるらしい💙



無理そうなら病院に迷惑かける前に追い出す予定です😂笑






今週は幼稚園最後だったんですが、
嬉しいことに園からプレゼントをいただきました🎁


子どもたちが巨大な枕のようなものをよちよち運んで来てくれて😍



中を開けてみると、


素敵なプレイマット🙌

降園の時間には保護者の皆さんにも
「グッドラック」と声をかけてもらえて

すごく嬉しかったです😍💓


メッセージカードには

先生方の名前と、
全ての蛍たちよりって書いてあって

子どもたちのことを蛍って表現するところが
なんだかすごくしっくりきました☺️


あっちゃこっちゃ飛び回って大変だけど、
希望の光に満ち溢れてる子どもたち🧒👦


生まれたらベイビーと一緒に会いに行こうと思います🤱







ここ最近ジョシュは風邪気味でしんどそうですが、

今月はオーストラリアでは年度末、
来月から新しいファイナンシャルイヤーで

仕事も大変な時期😥💦



可哀想だけど頑張ってもらうしかないですね💦


自分が風邪の時はステーキなんて絶対食べないけど、
ウェスタンボーイは好きなものをもりもり食べるようで


ポーターハウス焼きました🥩





ステーキのことよくわかってないけど、
ポーターハウスは他に比べて噛み切りにくく、

スコッチフィレットやアイフィレットの方が断然美味しいと思います🤤

好みはそれぞれですけどね💦


ポーターハウスがセールだったので買ってみたけど
多分もう買わないかな😂笑





ジョシュの会社差し入れ用のチョコマフィン🍫


今は仕事もしてないし日中暇やからね🤰


お菓子作ったり、
引越しのパッキング少しずつしたり‥



他の妊婦さんたちはみんな何して過ごしてるんやろ🤷🏻‍♀️






残り少ないマタニティライフ、
お腹にたくさん話しかけて過ごそうと思います☺️








こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村