(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

冬至 in オーストラリア




南半球では昨日(6月21日木曜日)、
1年で1番お昼が短い日、

つまり冬至でした🌞❄️

冬至は英語でWinter solstice と言います🔠


冬至だからといって、
かぼちゃを食べたり柚子風呂に入ったりする習慣はもちろんなく、

「明日からサンシャインが増えるね、イェーイ」
って家族でお話したくらいです😂👨‍👩‍👧‍👦







そんな昨日は朝一で34週のGP検診でした🤰


ドクターは追加エコーの結果を見て、

お腹は標準よりかなり小さめなのに、
ベイビーは平均より大きい‥

ベリーインタレスティング👨‍⚕️


って言ってました😂


後から友だちに聞いたのですが、
昔鍛えていた人や、腹筋がついてた人は

お腹が出にくい傾向にあるそうです🤰



私は特に鍛えてたわけじゃないけど、
ポールダンスで自然に腹筋がついてたんかな💪 笑


自分では全く小さいとは思えないこの巨大なバンプ🤰


この1ヶ月で私もベイビーもさらに大きくなりました🐷👶笑




検診後はホワイトモジョというカフェで日本人妻の会☕️🍽 😂



日本語でたわいもない会話ができるって素敵💕



ベイビー産まれたらなかなか自分の時間も取れないだろうし
今のうちにやりたいこと楽しんどかないと😏



ベイビーが生まれて1ヶ月半後には家を引越す予定もあり、
かなりバタバタする覚悟でいます😥💦


なので最近は毎週末家探し🏘
高い買い物やし、今後長く住むとなると決めるのは難しいですね🤦🏻‍♀️


でも新しい家族に新しいお家、ワクワクです☺️










こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

国際結婚ブログ👰 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

メルボルン生活ブログ🇦🇺 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  

マタニティライフブログ🤰 
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村