(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

オーストラリアにいるとなぜ太るのか






先日はジョシュの実家で、
ファミリーにパバロバを作りました🎂


ニュージーランド発祥で、
オーストラリアでも大人気のパバロバ🇦🇺🇳🇿



外はカリッと、中はフワッとが良いパバロバらしい。


レシピ見ながら初めて作ってみたけど、

なかなか上手にできた👏❤️


ファミリーからも大絶賛で嬉しかった❤️


私的には甘すぎるメレンゲを食べてる感じで
あんまり好みじゃなかったけど😂😂😂



余ったホイップクリームは
クレープ生地焼いてミルクレープ しました👱‍♀️





お菓子作るとき、

オーストラリアと、日本のレシピと
両方参考にするんですが、



同じお菓子でも砂糖の量が全然違うんですよね(´・ω・`)



オーストラリアのレシピは日本のレシピの3倍くらいの
砂糖やバターを入れることが多くて



作ってる最中から食べるのが怖くなることも😂



でもジョシュは、
オーストラリアのレシピでお菓子作ったときは

明らかにもっと美味しい美味しいって食べてるので


私からしたら完全にデブ活だけど、
ジョシュが好きな方を作るよね🐷😂







なので、


日本にいる感覚で、

ケーキ一つくらい。。。と思って食べていると


オーストラリアではぶくぶく太ってしまうのです😂😂😂






この間義理のお姉さんアリスとラーメンを食べに行っても、




豚骨ラーメンならぬトンカツラーメン🍜😂


一緒には食べたくなかった😂😂😂



たかがラーメンでもこれはすごいカロリーですよw


でもこのチェーン店では人気ナンバーワンらしい😂



結局ふやけたトンカツは取り除いて食べたけど😎

興味本位で注文してみたかっただけ😂




結果、
オーストラリアでは量以上に、

目に見えないカロリーがもっとすごいのですΣ(-᷅_-᷄๑)



だから現在こちらにいる方や、
これから来られる方は、


日本にいたころよりももっと意識して
運動するか、意識して食事を選ぶか、


何かしないと大変なことになりますよ😂😂😂










最後に私の最近の運動を📸

逆さまに登って



ぶらーんってなって



倒立もどき




からがなかなか綺麗に降りられない😂






まぁ、まだまだこれからということで😍




 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村