(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

オーストラリアのセール時期



先日はパート先のお友だちとワイン&チーズナイトに行ってきました🍷🧀



いろんな種類のワインが飲めて楽しかった❤️


チーズはスペインのチーズが多かったみたい😊🇪🇸

オーナーさんスペインの方やったんかな🙃


ミートプラッターも、

タパスも

美味しくてワインが進んでしまった✨



またワインナイト行きたいな❤️









さてさてタイトルにも書いたオーストラリアのセール時期ですが、


こちらでも日本と同じように、
頻繁にセール(バーゲン)があります❤️



特に大きくセールが開催されるのが、

毎年6月と12月です✨




日本では3月が年度末で、
バイト先のお客様も会社の経費で領収書切りまくってた記憶がありますが、


こちらでは6月が年度末で、7月から新しいファイナンシャルイヤーが始まります✨


なのでどこのお店もとにかくセールだらけ❤️

ストックテイクセールといって、いわゆる在庫処分セール🎈🎈🎈


なんでも在庫が残ってると余計に税金がかかるから
安くしてでも売ってしまいたいらしい🗒



そのため私たちも先月は毎週末ショッピングに出かけてました👫🛍


2人とも新しく買ったアウトフィットでルンルン💛



このForever Newのリュックもセール始まる前から狙ってた😎笑



ジョシュにお尻刺されてるwww😂





カバン、ドレス、ジーンズ、シャツ、ベスト、家電用品。。。。。




全部元値の1/3くらいで買えたから大満足💮






ジョシュが欲しかったエスプレッソマシーンは
思うほど値段が下がらず、残念ながら見送りになりました😿☕️






また12月にもセールあるしね✨


12月は皆さん狂ったようにお金を費って
クリスマスショッピングをしますが、


ボクシングデーと呼ばれる12月26日が特売日です✨


最近はどこのお店も早めにこのボクシングデーセールを始めるので、

家族や友達のクリスマスプレゼントをお得に買えれば


これであなたもバーゲンハンター😎





賢くショッピングを楽しみましょう( ✌︎'ω')✌︎😂



ちなみにこれはストックテイクセール関係ないですが、

コールズ(スーパー)でジョシュが毎日食べるヨーグルトがセール中だったので、



冷蔵庫に残ってる分全部箱ごとまとめ買い😂📦



ジョシュの必須アイテム、

ミルク
バナナ
ヨーグルト
ベジマイト
トースト
シリアル


は絶対に家に常備してないとグランピーになるので



これからしばらくはヨーグルトの心配は要らず助かりました😂w




今日もご閲覧ありがとうございます😊
みなさま素敵な1週間を✨





 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村