(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ホームメイドパン




最近よくパンやケーキをお家で焼くようになりました🍞


日本にいたころは、

料理もお菓子作りも皆無だったのに、


オーストラリアに来てからよく作ってる気がする😊




きっと

一度にたくさん焼ける大きなオーブンと、

去年のクリスマスにもらったキッチンエイド、



そして何より

いつも「おいしい」って言ってたくさん食べてくれるジョシュのおかげ❤️




昨日は仕事が休みだったのでパンを焼いてました🍞



材料を混ぜるのも、こねるのも、キッチンエイドにお任せ❤️



レシピに特にこだわりはないんですが、

冷たい牛乳はイーストが死んじゃうのか、
上手く発酵できないことが多かったので、


私は牛乳は使わず、 40度くらいのお湯を使います✨





しっかりこねこねしてもらったら


濡れタオルをかぶせて乾燥を防ぎ、




バスルームの暖かいライトの下で1時間ほど発酵させます☀️







発酵前👇



発酵後👇




しっかり大きくなってる生地を見るこの瞬間が1番好き❤️

あとは型に入れるなり、丸めるなり好きなように焼くだけ😊




焼き上がり👏





昨日よさこいの練習が終わって帰ってきたら

すでに半分以上ジョシュのお腹に消えてました🤣


作り甲斐があって嬉しい❤️




ちなみにパンは冷蔵庫じゃ保存できないんだって☝️

なのでその日中に食べる分以外は、
冷凍保存するのがオススメ🗒



最後に昨日のよさこいから📸

ポールダンス始めてからますます腕筋が可愛くなくなってきた🤣🤣🤣


昨日も良い汗かきました😝








 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村