(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

栗拾い🌰




この間はパート先のメンバーで定休日に栗拾いに行ってきました🌰


Ruefleur Chestnuts \ Home Page

山のおじいさんに、「硬くてシャイニーな(キラキラした)栗を拾うんだよ」と言われ


アドバイス通り美味しい栗を拾うぞと息混んで山に入りましたが、

前日も当日も雨が降って、

全てがシャイニー🤣


濡れてるから違いがわからなかった💦(笑)

でもたくさん落ちてて、


子どもの頃なぜどんぐり拾いが楽しかったのか少し思い出せた気がしました🤣






途中でまたあの毒キノコを発見🍄

後から聞いたのですが、

このキノコはベニテングタケっていう猛毒のキノコで、

任天堂スーパーマリオのキノコのモデルになったキノコのらしいです🍄
(小嶋さん情報ありがとうございます😊)



この日拾った栗は、$4/kgで買えたのですごくお得でした❤️

栗を食べないジョシュには栗ビールをお土産に買いました🍺


味見させてもらったけど、あまり栗の味はしなくて、
ただ飲みやすいラガーって感じでした🤗

ジョシュは私に会うまで栗の存在すら知らなかったらしい🤣


英語ではchestnutって言うんですが、

私が以前働いていた幼稚園で"大きな栗の木の下で"の英語版手遊びをしたときに
子どもたちがぽかんとしてたのも仕方ないですね💦

なんせ、chestnutが何かわかってなかったから🤣

でもその園で1番人気の手遊びはまさかのひげじいさんでした😅


話は戻って、

栗拾いをした後は、ベジタリアンカフェでランチ🍴



マッシュルームがすごく美味しかった😆




夜は毎週月曜日のよさこい練習



来週末のBox hillで行われるJapan Festival でも2回パフォーマンスするので
お暇な方はぜひ遊びに来てください😊



お家帰ってからは栗の下処理🌰




甘くてホクホクな、美味しい栗が手に入って大満足でした❤️




ここの栗拾いは要予約なのでもし興味ある方はこちらから↓
Ruefleur Chestnuts \ Home Page






 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村