(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

続けることが大事




最近寒すぎて、とうとうヒーターを使い出してしまいました❄️
パジャマも暖かいワンジーに🐶🐶


そういえばこのワンジーが私たちの1番最初のお揃い❤️

もっとお揃い増やしたい😊







今日は今年の3月から始めたポールダンスについて💋

まずお試しで1タームだけやってみようと思って始めたけど、
すっかりハマってしまいました🤣


ナイトクラブやストリッパーが踊るイメージがまだまだ強いから

世間ではエロいダンスと思われがちですが、


全身の筋肉を使わないとできないので、
すごく良い筋トレになります❤️


毎回レッスンでは汗だくになるし、
次の日には筋肉痛に苦しむけど、

少しずついろんなトリック(技)ができるようになってきて
どんどん楽しくなってきました😊

簡単そうに見えて意外とコツも筋力もいるんですよね💪

ビギナーコースで習ったトリックを少し紹介😍

アイキャンディ


サイエンス


名前忘れたけど初めて逆さまになった瞬間



わかりにくいけど、
ポールはくるくる回ってるので、

同じ技を何度か練習するとかなり目が回ります🤣



早くパフォーマンスできるくらいのスキルを身に付けたいな😍



ただ私は、




恐ろしく身体が硬いので、


今更ながらストレッチを始めてみました💦


お風呂がないので、シャワー後に🚿

まずは現実を知ることから😐

長座の限界


開脚の限界



数ヶ月続けたら何か変化が現れるかな😗(笑)


何事も続けることが大事やし、
フレキシブルな女子目指して頑張ります🤣



ちなみに昨日は毎週木曜日恒例のGirls Only Language Exchange ☕️

ランダムな女子が集まってただ話すという女子会ですが、
英語の練習にもなると思うので興味ある方はぜひ参加してみてください😊

⏰毎週木曜日18時から20時まで
☕️場所はメルボルンセントラル駅からすぐのマルシェカフェです🍰
詳しくはフェイスブックをチェックしてください😊⬇︎
セキュリティチェックが必要です





こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村