(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ファーストアニバーサリー💓



先日のイースターマンデーは、
私たちの1st婚約記念日でした💍

婚約の定義がよくわかってないけど、
私たちの場合は、彼が私にプロポーズしてくれた日を婚約の日にしています🤣

結納した日、結婚を見据えた相手として家族に紹介した日、
みんなそれぞれでいいんちゃうかな🤔


あまり記念日とか気にしない方やと自分では思ってたけど、

一年前の、緊張でガチガチになって頑張ってくれたジョシュのことを思い出すと、

なんかこの日を忘れないためにもちょっと特別なことしたいなって思って

映画デートに行って来ました🎬❤️

しかもマッチングセーター着て🤣



観てきたのは聲の形(the silent voice)🎬

2人とも途中主人公が死んだと思って泣いてました🤣



個人的にはヒロインの妹が、動物の死骸しか写真に撮らなかったのに、
映画の最後で自由に飛び回る鳥の写真を撮ったシーンがお気に入り🕊

前向きに心境が変わったことを上手く表現しているなーと😊


これからこの映画を観る人もいるから あんまり映画については書かない方がいいね🤐


実はローガンが観たかったんだけど、
ちょうどいい時間がなかったので断念💦

ちなみにこれが夫婦になって最初の映画デートでした❤️
終わってからどでかいアイスをわけわけ🍫🍨



結婚前最後の映画デートでは美女と野獣(Beauty and the beast)を鑑賞💖
これまたマッチングシャツで👔(笑)



オーストラリアでは映画館でこの丸いチョコアイスを食べてから観るのが定番です😊



この美女と野獣のダンスシーン観てから
ジョシュがちゃんと結婚式のファーストダンスの曲選び始めてくれたから

なんらかの影響はあったみたい🤣(笑)



結婚して何年経っても、

2人だけでデートに出かけたり、

おそろいの服を着てみたり、

ちょっとしたプレゼントを用意したり、



そんな楽しいカップルでいたいよねー😻



本日もお付き合いありがとうございました😊






最後に昨日収穫したチリの写真📸



ペペロンチーノにして食べてみたけど、
めちゃ辛くて良い感じ😍

これは我が家のバルコニーで栽培してるんですが、
チリってお花が咲いて、枯れた後で実になるみたい😲



種を植えてから収穫まで8ヶ月くらいかかったけど、
毎日お水やって、待ち続けた甲斐がありました🤣







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村