(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

結婚式その4 ~オージー式結婚式主に披露宴の巻~




オーストラリアでは昨日までイースターの大型連休でした🐰🥚🍫

みんな良いホリデーを過ごせたかな😊
チョコ食べすぎでシックになってないかな🤣🍫

そろそろ結婚式ネタ飽きてきたかもだけど、
最後に披露宴(レセプション)について💒

日本では花嫁が両親への手紙を読んだりして
感動を誘う場面が多いイメージですが、


こちらではとにかく飲んで踊りまくるってイメージ🤣🕺🥃



私たちが入場するまでの会場はこんな感じ📸


小さい頃から絵本が大好きだったので、
テーブルナンバーの代わりに絵本を使いました📚




会場も動物園内なので全部動物の絵本で統一💖


座席表はこんな感じ📸


プレイスカードはゲストの名前を表に英語、裏に日本語で手書きし、
フォルダーも折り紙で手作り🖋



他にも小物系は全て手作りしました🌸

ゲストブックの代わりにみんなに作ってもらった桜ツリーも🌸




ゲストテーブルやケーキテーブルのデコレーションに使ったお花は、

楽天の海外発送、または日本の百均でゲット📦




もうお気づきかと思いますが、
こちらの結婚式は全て自分たちで手配準備するんです💦

会場を探して、そこのプランナーと相談するだけでなく、

ウェディングケーキはケーキ屋さんを探してオーダー、

メイクやヘアはアーティストを探して雇い、

カメラマンは一人一人の作品を見て吟味、


ドレスはブライダルショップを一軒一軒回って購入、

会場の装飾やデコレーションは自分でするかデコレーションカンパニーを探しオーダー、

MCは友だちに頼むか誰かを雇う。。。。。。


という感じで全部それぞれのサプライヤーを自分たちで探します💦

今でこそグーグルやインスタがあるから助かったけど、
ネットなかったらもう諦めてた🤣



しかもサプライヤーそれぞれに
当日の流れや、自分たちのイメージなどを説明しないといけないのに、
会場のウェディングスタッフを含め、

3人(3サプライヤー)も仕事辞めて、引き継ぎもないので
また一からってことがありました💦

ただでさえストレスフルなこの準備を
さらにめんどくさくしてくるこいつら🤣

そんなサプライヤーの中でも、良い仕事をしてくれた人を挙げると、


セレブラント兼MCメグミさん、

http://instagram.com/sydney_japanese_celebrant

着物スタイリストのサラさん、

http://instagram.com/kimono_salaokabe

日本酒ソムリエのアキトさん、

http://instagram.com/gojin.sakemate


ヘアメイクのコリーンさん
http://instagram.com/corrine_makeup_hair



全員アジア人(笑)

うち3人は日本人です🇯🇵


オージーが全員レイジーとは言いたくないけど、
きっとこのアジア人の働きぶりは見習った方がいいと思う🤔🤣




そろそろレセプションの写真も載せていこう📷
パパさんの乾杯の声で始まり🍾
みんなのスピーチ🎤
パパさんは、ジョシュのことを話し出すとこんなに。。。。


なんてジョークを交えながら🤣

パピーも海外の結婚式なんて初めてなのにいきなりの大役おつぽん😊


いつも妻が正しいというアドバイスをくれたのはロブ


サウスオーストラリアから来てくれて、
思い出いっぱいの1番長いスピーチをしてくれたジェイ



そして私の旦那さんジョシュ💓

最初の方は、「最高のスピーチよー、ジョシュ最高!」とか
横でチャチャ入れてたんですが、

ジョシュが私のこと話し始めるとウルウル😭

スピーチの内容知ってるのに。

といか、ほぼ一緒に考えたのに🤣(笑)



その後席に着いたかと思えば、

各テーブル回って写真撮影📸

私の希望だったんですが、思いの外忙しかった💦


ヘイミッシュ君眠くてこのときは不機嫌だったけど、
この後一緒に踊ってくれました😊


ケーキカットの後にはファーストバイト🍰
日本では定番ですが、こちらでは初めて見るゲストが多かったみたい🤣

たんまりすくって

あーん🥄

シャンパン頂いてる間にボーイズが机動かしてくれて🥂



ファーストダンス💖






結婚式の二日前くらいにやっと曲が決まって、
練習してみたものの、

当日DJが流した曲はバージョンが違ってて、結局アドリブ🤣

まあ、これも楽しかったから良し👌

この後はゲストと踊りまくりました🕺💃






みんなとハグしてお別れ挨拶した後


ゲストがアーチを作ってくれて

その中をくぐって
バイバーイ👋




今までで1番楽しい夜でした💓

このあと疲れ切ってたのは言うまでもない🤣






他にも面白い写真いっぱいあるから、 また機会があったら載せます😊

カメラマンのTree Photo Studio ミンさん、

http://instagram.com/treephotovideostudio

当日ご好意で撮影してくれたお友だちのジラード、

http://instagram.com/geddygee

ありがとう😊









 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  



ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村