(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ハッピーバレンタイン




先日は街中が愛で、あるいはチョコレートで溢れるバレンタインデーでしたね💝



日本では女の子が男の子にチョコレートをあげるという
チョコレート業界が作り上げた文化が根付いていますが、

海外ではお互いプレゼントを贈りあったりデートしたりする、
日本のクリスマスに近いイベントです💑💋


日本のバレンタインもそれはそれで盛り上がって素敵なんですが、

今年は、(豪)郷に入っては(豪)郷に従えというので、オーストラリアverバレンタイン❤️


と言っても、お互い仕事があったのでディナーに出かけただけですが💦


オーストラリアでは男の子がプレゼントとデートを用意するのが主流なので
私はなーんにもしなくて良い😁✨笑

ジョシュに女の子もプレゼント用意しないの?って聞いたら、

バレンタインデーに女の子がすることは、おめかしだけだよって😍

なんて素敵な国なんや🤣❤️


でもなんかしてもらってばっかは悪いので


パートから帰って速攻でシナモンクッキー焼きました🍪
ラッピングとかなくタッパーに詰めただけやけどw

朝からディナーの時間だけ教えてもらってサプライズそわそわ😙

なんとなくいつものとこ予約するんやろうなって思ってたら

大当たりでイタリアンのKeystoneでした❤️


当日はいつもと違ってバレンタインスペシャルコース✨



全てのテーブルが2人がけにセットされていて全部予約席だった😅



オントレーにはジョシュがサーモンアボカドを、


私はチキンのプロシュート包みをチョイス


オントレーとメインの間にマンゴーシャーベット出てきた😆



ジョシュはお決まりでミルクシェイクを追加オーダー🤣


メインコースはジョシュがスコッチフィレットのステーキ🍴

私はロブスターを☺️



ビートュルーがハート型になったてたり、
いろいろスペシャルで楽しめました😍


デザートも大きなプラッターが出てきたけど、
実力不足で食べきれなかった😭(笑)




ジョシュ素敵なディナー用意してくれてありがとう😊

そしてプレゼントはこれ❤️



美女と野獣のプレスクリーニングのチケット🎫🙌❤️

日本で言う試写会的なやつ?

ずっと美女と野獣の実写版観に行きたいって言ってたけど、
まさか公開前に観に行けるとは❤️

かなり人気で最後の2席をギリギリ取れたんやって✨

前もって用意してくれてて当日まで、
私が観に行きたいなーって言うのを聞き流してたとは( ͡° ͜ʖ ͡°)

ジョシュやるねー💗🤣

3月19日に観に行くから、もしかしたらそれが
私たちの結婚前最後のデートになるかも💑💋


今から楽しみでしかないー❣️



以上私たちのバレンタインでした😍







 こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村