(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ペニンシュラホットスプリング♨️




先週末メルボルンは30度超えの暑い週末でした🌞


と言っても1日の中に四季があるメルボルン🌸🌻🍁❄️

朝はまだ肌寒いので、


この日は早起きしてPeninsula hot springsへ行ってきました♨️

http://www.peninsulahotsprings.com/

⚠️要予約☝️


日本の温泉のようにすっぽんぽんにはならないので

男女ミックスで入れます💑




びっくりしたのが、いたるところに
日焼け止めクリームが置いてあること‼️

温泉入るのに日焼け止め塗るとか、
私にとってはありえないことなんですが、

オゾン層破壊されて紫外線7倍キツいオーストラリアでは
仕方のないことなんでしょうね💦


あと、ここにはシャンプー類やスキンケア類が
全く置いてないので、

ペニンシュラに行く予定がある方には
持参されることをおすすめします⭐️


オージーはあまりお風呂に浸かる習慣がないので、

38度くらいのお湯でも熱いみたいです(笑)

そのためかペニンシュラホットスプリングも、

ほとんどがぬるいお湯♨︎

一つだけ40度〜42度に設定されているお風呂があり、

私にはそこが一番しっくりくる温度でしたが

オージーにとっては熱すぎるのでほぼ貸切風呂状態でした(笑)


ジョシュは相変わらず
私を抱えて水風呂に投げ入れるなど、

ウザいところも山ほどありますが、

きっとフライトと忙しかった1週間の疲れを癒すために
私の好きな温泉に連れて行ってくれたんやね🙋🏼‍♂️💁🏻

ありがとう😊





すっかり夏の気候で、
未だに今が師走の時期ということを忘れそうになります💦


今年もあと少し🗓
やり残しのないようにしないと🎀








こちらからいろんな海外ブログにとべます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村