(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

時差が2時間になりました⏰

f:id:happywifehappylife:20161005090754j:plain

最近は毎週末式場見学に出かけています💑💒

1番最近見学に行ったのがMorningStarという
ガーデンがめちゃくちゃ綺麗で、
海も見える最高の場所✨


ただ……🙎


私たちのアポイントメントは12時だったのに

担当者が来たのは13時15分💦💦💦

いや、待たせすぎな😡


この日はDay Light Savingという
いわゆるサマータイムが始まりますよーの日でした⛅

毎年10月最初の日曜日の
深夜2時が深夜3時になり⏰ ⏩
(1時間早まる)

毎年3月最初の日曜日に元に戻ります⏰🔙

春夏のシーズンは太陽が昇るのが早いので、
私たちも早めの時間を生きよかっていうアイデアらしい⛅

そのため今メルボルンは、
日本との時差が+2時間なのです⏰


オーストラリアでは毎回
しれっと時間が変わってるので、

危うく遅刻しそうになって慌てて家を出たのに🏠🏃

1時間以上も待たされたわけですよ😡


最初は私たちも、
DayLightSavingのこと忘れてのかなー?

なんて呑気に考えて、 心優しく待っていたんですが…


担当者Mark曰く、
遅れた理由は
「一つ前の見学予約してたカップルが遅刻して、

さらに飛び込みのカップルの見学を12時に受けたから。」



いや、バカヤロー(`д´)

なんで予約客待たせて飛び込み受入れるねん😲💦

しかも、ミスに気付いて心から謝るならまだしも、

ハローってハグ求めてきたおっさんMark😥

誰がお前なんかとハグするねん!😡

完全拒否で、終始イライラしながら見学が終了。

ガーデンと、ベニューは
1番好きなところなのに、

このおっさんの対応と、
結婚式当日の流れに対しての無知さが
ほんまに嫌で、

多分ここでは無理かなってジョシュと話してたところです🙍💧

このおっさん以外に良いプランナーがおれば、
第一候補になってたのにな😱



このまま以前記事にも書いた
ForestEdgeっていう式場以上に良いところ
見つからんかったら、

レジストリー結婚して、 結婚式を延期させることになるのかな😱


とにかくMorningStarがボツになったのが残念過ぎる😭




この日のディナーはジョシュが
ローストポーク作ってくれた🙌 f:id:happywifehappylife:20161005094104j:plain


ローストはジョシュ担当やから
私は一切手伝わず、
シャンパン片手に待ってた(笑)

f:id:happywifehappylife:20161005094448j:plain

f:id:happywifehappylife:20161005094622j:plain

f:id:happywifehappylife:20161005094736j:plain

あ〰おいしかった💞



こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村