(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

「誰かが自分のことを噂してる」英語では?

f:id:happywifehappylife:20160923075327j:plain

昨日は毎週木曜日に行われている
Girl's Language Exchange
参加しました👩☕💄


嬉しいことに、
「ブログ見て来ました!」って
話しかけてくれた女の子も🙌👏👏💕

f:id:happywifehappylife:20160923075744j:plain


うわー、本物に会えた😍」って
言ってもらえて、

なんだか有名人になった気分😏(笑)

以前にも、

もしかしてハッピーワイフハッピーライフブログの人ですか?

って話しかけてくれた女の子がいて

すごーく嬉しかった😊✨


たくさんの人がこのブログを読んでくれていることはもちろん、

実際に会えたりするのはほんまに嬉しい限り😄💞

これからもどうぞお付き合いください😂笑


ではガールズチャットの様子を📷 f:id:happywifehappylife:20160923080411j:plain

昨日はみんな忙しかったのか、
いつもより人数が少なかったみたい😊

f:id:happywifehappylife:20160923080540j:plain 私的にはこれくらいがちょうど
全員と話せて良いかなって思ったけど😃

最近学生さんだけじゃなくて
主婦や会社員の方もちらほら✨

時間は18時~20時だけど、
好きなときに来て、
好きなときに帰って大丈夫な雰囲気なので

だいぶ参加しやすい🙌

メルボルンにいるガールズの皆さん
ぜひ来週木曜日に会いましょう🎵
詳しくはこちら⬇
セキュリティチェックが必要です


タイトルに書いた 誰かが自分のこと話してるって

英語でどう表現する?

これも昨日のガールズチャットで
ちょっとだけ話題になったことだけど、

英語では、
(もしかしたらオーストラリアでは)

My ears are burning
直訳:私の耳燃えとる!

っていう表現を使います👂🔥

日本では、 くしゃみしたら誰かが噂してるとか
言いますよね😊

くしゃみ1回で良い噂、
    2回で悪い噂、
    3回で恋の噂 、
    4回で風邪。


やったかな?😏

じゃあきっとくしゃみ5回は…

アレルギーですね😂



このMy ears are burning.っていう表現は
ジョシュが使ってて気づいた表現なので
アメリカやイギリスで通じるかは
わかりません😝(笑)


最後に、、、

今日メルボルンでUNIナイトっていう
日本人と日本に興味があるオージーたちが集まって
飲んだりしゃべったり踊ったり
おつまみ食べたりする
楽しいイベントがあるみたい✨
Uniナイト Semester 2 2016

私たちはフッティーのシーズンがもうすぐ終わりなので
お家でグランドファイナルを観るため
行けませんが😱
行ける方はぜひ楽しんで来てください😊


ではみなさん素敵な週末を😚💞




こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村