(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

「痛いの痛いの飛んでいけ」英語では?

f:id:happywifehappylife:20160922123006j:plain

2年前の今頃はサウスオーストラリアで

🐎や🐑に囲まれて生活してた😄

やることなくて馬の鬣編み込んだり(笑)

f:id:happywifehappylife:20160922124619j:plain

まさか2年後メルボルンに住んでるとは

このとき想像もしなかったなー😊




なんて、

いろいろ考えながら掃除してたら

棚の角でおもいっきり頭打って

たんこぶ+軽く出血☆⌒(>。≪)💦


久しぶりにたんこぶなんか作った😂

しばらく痛みに呻いて

ジョシュ帰って来てからめっちゃ優しく
たんこぶにキスしてもらった😚💋



日本では子どもが怪我したり、
どこか痛がったりしてたら、

親や保育者は
いたいのいたいの とんでいけーって
やりますよね?


オーストラリアでは、
Let me kiss it better って言います

日本語に直すと、
「私のチューで治したるわ」っていうニュアンスかな😏


初めてジョシュがそれを私に言ったときには

いや、キスで治るわけないやろ!
って思ったけど

今思えば私もサウスオーストラリアで
幼稚園教諭として働いてたとき
子どもたちに同じことやってた気がする😃笑



日本でよくつかうあの おまじないと全く一緒やねんなって
最近気がつきました😃✨


皆さんもあの鎮痛効果のあるおまじないを
オーストラリアで使いたいときには、
ぜひこの表現を使ってみてください😊




最後にこないだの鍋パーティーの様子🍲📷 f:id:happywifehappylife:20160922131204j:plain
日本人のお友達リノと、BFロニー、
ジョシュ、あたしの4人でキムチ鍋🍲

初対面の人には緊張するジョシュも
日本人彼女を持つ者同士
ロニーと意気投合してた😄 笑

f:id:happywifehappylife:20160922131728j:plain




こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村