(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

新たなニックネーム

f:id:happywifehappylife:20160921083059j:plain

先週に引き続き、
よさこいチームZenに参加させてもらいました🙌

New Phrases

メンバーが毎回新しいフレーズを
シェアしてくれます📝

それこそ中高で習った懐かしい熟語から
イマドキ言葉、スラングまで✨

今週シェアしてくれたのは
- On the other hand
⏩一方では

- Needless to say
⏩言うまでもなく

先週のフレーズだけど

- In the first place
⏩そもそも

- Apple of one's eye
⏩目に入れても痛くない


目に入れても痛くないっていうフレーズが
英語にもあったってことにびっくり✨

でもこれは、
ジョシュによるとあんまり口語的な表現ではないようなので、
若者には通じないときがあるかも😓

語学学校に行ってない私にとっては
彼らが英語の先生✨

きっと国際カップルあるあるだけど、
パートナーとの会話が英語だからといって

英語のテストで良い点数が取れるわけではない😱笑

とはいえいつかまた
オーストラリアで幼稚園の先生になるには

正しい英語をしっかり勉強しないと💦

英語学習者の皆さんお互い頑張りましょうー📓

Recreation Time

この日のゲームは、
鬼が目隠しをしてキャンディを守り

f:id:happywifehappylife:20160921092541j:plain



他の人がキャンディを盗んでハウスに運ぶゲーム😄 f:id:happywifehappylife:20160921091443j:plain

鬼にタッチされた人は
目をつぶりその場にステイしないといけないっていうルール😃


私は果敢に攻めたものの
すぐにタッチされちゃいました😱笑

f:id:happywifehappylife:20160921091950j:plain



Dance

f:id:happywifehappylife:20160921091400j:plain 私を含め何人か新しいメンバーがいたので

既存メンバーからよさこいを伝授してもらいました🙌

先週踊ったのとは別の曲で、
鳴子を持って挑戦💃

f:id:happywifehappylife:20160921092301j:plain

なかなかの運動量で休憩中には無になってた😂

f:id:happywifehappylife:20160921092400j:plain

股関節固くてあぐらできないのに
頑張ってあぐらかいてるとこ撮られてる(笑)😂


最後に各自アナウンスメントをして f:id:happywifehappylife:20160921092515j:plain


このチームでの私のニックネームを
付けてもらいました🙌


私に決定権はなく、
他のメンバーが受けたインスピレーションによって

Roseとかは?
でも日本語の名前の方がいいね
じゃあバラ?
全然可愛くない(笑)

というやりとりを聞いていたら

最終的にロゼに決まりました😏笑

いや、酒飲みかて💦笑


結局みんなロゼ、ロージー、ロゼッタ…

好きなように呼んでた😄


他のメンバーの名前も
みかん、
カシュー 、
マフィン、
めんたい 、
とうふ…


ユニークな名前ばかり💕


まだ2回目の参加だったにも関わらず
とってもウェルカムなチームで

安心して楽しむことができました👏

また来週も参加しようっと😄




こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中😃
Like Me👍
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村