(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

タックスリターンでお小遣いゲット

f:id:happywifehappylife:20160907140300j:plain

仕事をしてない今、
身体がうずうずして毎日ウォーキング🚶笑



近くのバスケコートに行ったり f:id:happywifehappylife:20160907145351j:plain

゙Robb's Secret Bridge゙に行ったり🌉
(↑勝手にそう呼んでるだけ) f:id:happywifehappylife:20160907140810j:plain



ジョシュと一緒に歩くときはいつも夜だから
ウォーキングというよりも、
二人の会話の時間だけど、

お昼に一人で歩くのもなかなか和やかなひととき🌸

オーストラリアにたくさんいる鳥、マグパイ f:id:happywifehappylife:20160907142544j:plain

鳴き声が独特で可愛いです⛅
私が近づいても気にせずご飯食べてた😃




この日ディナーには
チキンポップコーンに挑戦🍴

f:id:happywifehappylife:20160907145727j:plain


いまだにご飯作るの慣れないから
毎晩チャレンジしてる気分😂


二人して食べすぎた😵



さて、タイトルにも書いたタックスリターン🔃

これは日本で言う確定申告的なものです📔

みなさんもう今年のタックスリターンしました?

日本では3月〆で確定申告してますが、
オーストラリアでは6月〆なんですよね💰

なので6月にはなかなか大きなバーゲンがありますよ😍笑


私は今年度のタックスリターンをズルズルのばして、
ようやく完了✨

日本円で約4万円返って来ました🙌

2015年度のときは
25万くらい返ってきたから
ものすごく得した気分でした🎶


ジョシュは逆に3万ほど支払いに💦


去年ボーナス良かったから仕方ない😏笑


面倒なことって
どんどん後回しにしちゃいがちだけど、

一つ一つやっていかないとね😥

そろそろ本気で結婚式準備も
始めていかないと😓💦



1ヶ月以内に式場決めるぞ➰💒




こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村