(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

クックパッド オーストラリアバージョン

f:id:happywifehappylife:20160825143414j:plain

日本の料理もクックパッドなしじゃ ほとんど何も作れない私😱

でもオージーのジョシュのために いろんな料理にチャレンジしている今日このごろ🔪

抵抗あったまるごとチキンだってドーン f:id:happywifehappylife:20160825144510j:plain

お尻からガーリックやらローズマリーやらいろいろ 突っ込めるようになりました😏(笑)

クックパッドにもかなりお世話になっていますが、 日本の食材や調味料がなかなか 簡単にはそろえられないので、

オーストラリアでは Taste.comというレシピサイトを使います💻

内容はほとんどクックパッドと同じで 食材入力から簡単なレシピ教えてくれる💜 

オーストラリアで料理することがあれば ぜひお試しください✨

私たちは先日メキシカンラップに挑戦🌏 f:id:happywifehappylife:20160825144404j:plain

すごく美味しくて好評でした🎵

余ったミンチは次の日オムレツにしました(・∀・)

卵焼くの下手くそすぎて ぐちゃぐちゃやったけどソースで隠す作戦でなんとかなった🍅笑

今後の予定的に、

10月 日本で友人の結婚式に二人で出席💒 私は1ヶ月半日本にステイ🏠

12月 南オーストラリア州訪問🐑

1月 ジョシュの家族とフィジー旅行✈🌺

3月 ウェディング💒💕

と、いくらお金があっても 足りないくらいなので

なるべくお家ごはんで節約したい私👩

でもジョシュは外食大好きなので よくレストランに連れていってくれます🍴

まぁ、頑張って働いてくれるので 文句言えないけど🙊

みんなどれくらいの頻度で 外食してるのかな❓

こちらからいろんな海外ブログにとべます↓ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村