(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

日本円→豪ドル 両替するなら?


f:id:happywifehappylife:20160819141547j:image

 

 メルボルンはカフェの街ともいわれるくらいすてきなカフェが多いらしい☕

 

確かにこっちに来てから

コーヒーと紅茶飲む量が圧倒的に増えた😁

 

 

今日はジョシュが午前休を取ってくれたので

朝カフェしてから、ようやく換金💰

 

日本円から豪ドルに換金するなら

絶対にオーストラリアで換金するべし💡

 

レートはだいたいどこも一緒だけど、

銀行や空港はあまり良くないので

私のオススメはKVBかEverForexですね(・∀・)

 

今回はEverForexで両替したところ、

手数料込みで76万円が9873.50ドルになりました💜

 

かなりの円高🙌

 

 

 

オーストラリアの経済はよくないけど、

日本人からしたらラッキー✨

 

もしかしたらこれからもっと

レートが良くなるかもなので

全部は換金せず日本円のまま残すことにしました😏

 

 

 

大金を持ち歩くのも怖いので

すぐに銀行へ🏦🚗

 

私はNAB銀行の口座を使っているのですが、

 

ジョシュと共同名義の口座を新しく開きに

SUNCORP銀行へ⛅

 

口座開設の手続きの間、

銀行のお姉さんがカップケーキをくれました🍰

f:id:happywifehappylife:20160819143310j:image

 それからコーヒー無料券も😍

f:id:happywifehappylife:20160819144056j:image

 

銀行員ってお堅いイメージだったけど、

すごくフレンドリーで、

世間話8割、

手続に必要な会話2割くらいのゆるさ😊

 

 

 

すべての手続を終えて

お金も入金してからやっと朝食兼ランチ🍴

 

f:id:happywifehappylife:20160819144453j:image

f:id:happywifehappylife:20160819144624j:image

 

午前休くれたジョシュのパパに感謝☺

 

 

というわけで無事

円→豪ドルの換金と、

共同名義の口座開設が終了しました🙌

 

 

社会経験値の低い私とジョシュだけど、

一歩ずつ一緒にがんばるー👩👨