(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

ロマンチストな彼がリベットの使い方教えてくれた😁


f:id:happywifehappylife:20160817083521j:image

リベット☝

 

ジョシュたちの会社が主に扱ってるアイテム🔨

 

 

これを使ってごみ箱にお家の番号を付けます(・∀・)


f:id:happywifehappylife:20160817092811j:image


このごみ箱は日本のごみ袋の役割で、

ゴミの日に全部のごみをこの箱に入れて

お家の前に出しておけば、

ゴミ収集車が中身だけ回収してくれます✨

 

番号を単純にペンで書いても良いんだけど、

リベットを扱う会社で働く者としてのプライドが許さないらしい(笑)

 

お手本を見せるジョシュ👨

f:id:happywifehappylife:20160817085159j:image

まずは番号にドリルで穴をあけて

 

私も挑戦(◎-◎;)
f:id:happywifehappylife:20160817085246j:image

 この後ごみ箱にも穴をあけて、

 

それからリベットを刺して腕をパタパタしてたら
f:id:happywifehappylife:20160817085357j:image


ジャジャーン❕❕❕
f:id:happywifehappylife:20160817085536j:image

なんと、まぁ、よくここまでいがんだもんだ😰笑

 

わざとということにしとこう。

f:id:happywifehappylife:20160817092835j:image

でもきっと初心者にしては上出来🔰👏

 

 

挑戦してみることに意味があるのだ(・∀・)

 

 

 

 

この日のディナーは

Pesto Chiken with Olives and Quinoaっていう

外国っぽいレシピに挑戦(^w^)

 

 

オリーブが食べたかっただけ(^△^)

 

Quinoa(キヌア)はこの粒々の食材🍚
f:id:happywifehappylife:20160817090124j:image

 

鳥さんの餌にしか見えない…🐤

 

 

出来上がりはこんな感じ🍴
f:id:happywifehappylife:20160817090327j:image

 

すごーく美味しかった!

絶対また作る💜

 

ジョシュは前に作ったポテトベイクの方が

好きみたいやったけど、

 

「僕は確実にヘルシーになるよ」って言って

おかわりまでしてくれた😁

あざーす!

 

 

 

 

食後あたしが

 オリーブ、チーズ、クラッカー…って言ったら

赤ワインを出してきたジョシュ🍷

 

さすが私が欲しいものよくわかってる(笑)

 

 

 

 

ただ、まだワイングラスも揃えてないので

f:id:happywifehappylife:20160817091305j:image

プラスチックのキャラカップで乾杯😁

 

ジョシュは赤ワイン飲まないけど

付き合ってくれた💜

 

 

 

 

そして音楽かけて二人でダンス👫

 

部屋で躍るとか海外ドラマの世界やと思ってたけど、

 

どうやらオージーボーイはロマンチストらしい💑

 

 

 

姫扱いされるの好きな私にとっては

最高のパートナーです( ・∇・)笑