(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

嫁入り前のお約束


f:id:happywifehappylife:20160807153239j:image

私のマミーです。

 

 

 

 

マミーがすごくさみしがってる:(T-T):

 

 

というのも

とうとう今日の夜から出発し、

明日の夜中にはメルボルンにフライトインなのです。

 

マミーは、

「あやは寂しくないでしょ?

いつも前しか向いてないし…

 

って言ってたけど、

寂しいよ!!!!

 

 

いつも二人でお出かけや飲みに

出かけていたので、

 

いざ遠く離れた場所に住むとなると

すごーく寂しいし不安m(__)m

 

 

私の家事レベル0なのもかなり心配。

 

 

 

国際結婚ってほんと親不孝…

 

ごめんよ(。-人-。)

 

 

 

 

 

でも国際結婚やから親孝行できない

 

ってことだけは避けたいので、

 

 

 

いくつかお約束を決めた(・Ω・)ノ

 

☆年に一度以上は絶対帰国する。

☆マメに連絡をとる。

☆いつか必ずおばあちゃんになってもらう。

☆めっちゃ幸せになる。

 

 

この四つは絶対守る( ・∇・)

 

 

だからマミー、安心してくれ!

 

 

 

 

マミーにも前しか向いてない

とか言われてるけど、

 

確かに私は基本ポジティブ。

自分は褒めて伸ばすし

人生なんとかなるって思ってる。

 

 

 

 

ちなみに私の好きな言葉でもある

「なんとかなる」はオーストラリアン英語で

She will be right.って言います。

 

これは主語が彼でも、それでも

Sheを使うの(・∀・)

 

 

例えば、

J「こないだ買ったスロークッカー初めて使ってみとんで。」

f:id:happywifehappylife:20160807155454j:image


f:id:happywifehappylife:20160807155622j:image

A「何作っとんの?」

J (レシピの写メ送信)

A「美味しそう!ワイン買ったん?」

 J「前に料理用ワイン買ったと思ってんけど、なんか違うやつやった。まっ、それ使ったけど。」

A「まぁ、なんとかなるやろ。」

J「ほんまそれ。」

 

 

こんな感じで使いますw

 

実にわかりにくい例えですみませんf^_^;

 

 

生まれも育ちも関西の私は

英語を日本語に訳そうとすると

関西弁(播州より)になってしまうのです(・∀・)

 

 

その影響でジュシュの数少ない日本語も

ガッツリ関西弁。

 

いつか日本語で

コミュニケーション取れるように

なる予定です(・∀・)

 

 

 

 

 頑張れ私たち!