(・∀・)ノHappy Wife Happy Life

オーストラリアメルボルン在住国際カップルAya&Joshの日常を綴ります。Joshが登場しないこともしばしば(笑)

オーストラリアフィアンセビザ

はじめまして(・∀・)

ただ今猛烈にハッピーなAya&Joshです(≧∇≦)
f:id:happywifehappylife:20160804120732j:plain



2016年2月に申請した
Prospective Marriage Visa (subclass 300)
通称フィアンセビザが降りました!!


取得期間はなんと5ヶ月半!

通常9~12ヶ月かかると言われていたので
思いの外早くてビックリしています。



申請には
お金も手間もかかって大変だったけど、
Joshのおかげでスムーズに申請完了。


これで晴れて永住........とはならず
あといくつかステップがあるんですが、

とりあえず第一段階突破!!



このビザの条件は、
9ヶ月以内に結婚し、次のステップであるパートナービザを申請すること。


なので私たちの結婚式は来年の3月かな。



オージーの恋人がいる国際カップルの皆さん、
諦めずにビザ申請し移民局とバトルしましょう。


オージーは隙あらばサボろうするので
ちょこちょこ連絡して
自分のビザの審査がどういう状況なのか
聞いてみてもいいかもしれません。



これからは仕事探したり
結婚式の準備したり
新しいお家のインテリアを揃えたりと
忙しくなりそうです。


ビザ申請中はだいたい日本にいないといけないので
ただいま遠距離中の私たち。

f:id:happywifehappylife:20160804122503j:plain

一人ですべての家事をこなすJosh。


この勢いでこれからもよろ。笑


二人の生活が始まるまであと4日!
楽しみー!!!